スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告

スマホ用集客サイト作成の鉄則3+1

こんにちは、ぼくダージリン。

昨日のお話の続きだよ。


スマホ対応のサイトだからといって、 

集客できるサイトとは限らないということだったよね。 


だったら、どんなスマホサイトが集客できるサイトなんだろうね? 


集客できるサイトにするための鉄則を、わかりやすく3つの項目に分けてみたよ。 


この3つの項目を入れれば、最低限必要な要素は備わったサイトになると思うよ。 


【1:電話発信機能があること】 

当たり前だね。 

スマホは電話なんだから、お客さんも電話をすることを前提に使ってるでしょ。 

だから、わかりやすく電話ボタンを配置しておかないとね。 

そして、電話ボタンはたくさん配置してね。 


電話ボタンは1箇所だけじゃなくて、 

お客さんが、このタイミングで電話をかけたくなるだろうな、 

っていうところに何箇所も配置するんだよ。 


これを、意外とやってないサイトが多いんだ。


特にページの一番下には絶対入れてね☆ 

ばーーっとスクロールして中身を見ずに一番下まで 

一気に飛ばす人が結構いるからね。 


【2:ナビアプリ(地図)と連動すること】 

駅近のお店とかだと、それほど必要としないかもしれないけど 

ちょっと歩かなきゃいけないお店の場合は

グーグルマップとかを埋め込んでおかないと 

お店までスムーズにたどり着けないなんてことにもなるからね。 


【3:ボタンの大きさを押しやすくすること】 

これも気をつけてる人は少ないポイントだけど、大事なことだよ。 

電話ボタンが小さいと、すぐ隣の他のリンクボタンとか押しちゃって 

「あー!そっちじゃなーい!!」ってなるでしょ。

それって結構イライラするよね。


それだけの事でも機嫌を損ねて、他のサイトに行っちゃうかもしれないから 

間違いなく押せるように大きなボタンで配置してね。 




【プラス1:データを軽くしてサクサクと動くようにすること】 

これも鉄則だね。 

データが重くて、なかなか表示されないとイライラして「もういいや!」ってなっちゃうからね。 



以上3+1、 

スマホサイトで集客をする時には必ずいれるようにしてみてね☆


きみのお店にお客さまがたくさん来ますように♪ 

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダージリン

Author:ダージリン
こんにちは。
ぼく、トラ猫のダージリン。
ご主人さまの働くお店でお手伝いをしてるんだ。
お客さんがたくさん来てくれたら、お魚いっぱいもらえる約束してるんだよね♪


ポチってしてね♪

マーケティング・経営 ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ
